和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2019年12月27日

営業日のご案内と様子🍀

今年も一年、沢山の方にご利用頂き有難うございました。
年内の営業は、本日、27日(金)まで
年始は、1月7日(火)からの営業になります。


お花の様子は、日本水仙が咲きだしました。
年明け早々にご覧いただけます(^O^)


12月も終わりなのにバラがこんなに綺麗に咲いてくれています🌹


お客様の少ない時期に色々な箇所の修理をしています。
少しお化粧しましたよ~♪(^O^)/


竹を使った花壇のリニューアル  素敵に変身🍀


「今年も一年有難うございました。来年もご来園お待ち申し上げます(^O^)/」 スタッフ一同 

2019年12月23日

和泉リサイクル環境公園フォトコンテスト2019 第2回コスモス 結果発表

第2回 フォトコンテストの結果で~す!!
今年10月1日から開催しておりました
「和泉リサイクル環境公園フォトコンテスト2019 第2回コスモス」は
応募者57名、応募作品総数107点の中から、厳選な審査の結果、

最優秀賞 「晴天に乱舞」
 とんがりウルトラマン 様(堺市西区)

優秀賞  「夕暮れ」
 mono 様 (堺市南区)

優秀賞  「太陽の光を浴びて」
 久保田 唯香 様 (和泉市)

と決定いたしました。

入選の皆様、おめでとうございます!!

昨日、12月22日(日)に、環境公園でささやかな授賞式を開催させていただきました。
12月の慌ただしい時期に、お集まりいただき本当にありがとうございました。

沢山の心のこもった作品の中から選ぶのは、いつものことなのですが本当に難しいです。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今年は、梅林園とコスモスの2回のフォトコンテストになりましたが、
来年は、他のお花も検討し回数が増やせればと思っております。
沢山の作品お待ちしていますので、是非、ご応募下さい。


最優秀賞 「晴天に乱舞」とんがりウルトラマン様(堺市西区)


4、5年前からよくお越しいただいているようです。ご夫婦で表彰式にお越しいただきました。
とても鮮やかで印象に残る作品でした。


優秀賞  「夕暮れ」 mono様 (堺市南区)


夕日に照らされたコスモス畑が、とても柔らかく優しく感じた作品でした。


優秀賞  「太陽の光を浴びて」 久保田 唯香様 (和泉市)


「いつも綺麗いなお花を育てて頂き有難うございます。季節ごとに色々なお花を楽しめるので
家族でピクニック等、よく利用させて頂いています。これからも楽しみにしています。」とご応募用紙に・・・。
スタッフもそんなお声を励みにしています。有難うございます。
表彰式には、ご家族でお越しいただきました。
2歳前のお子様とても可愛く、周りの雰囲気も和みました~💗
お近くなのでこれからもぜひぜひご利用下さい。


最後に受賞者記念撮影
お忙しい時期にお越しいただき、本当にありがとうございました。

2019年12月6日

第9回小学生環境ポスター 授与式

毎年夏休みに向けて小学生の方対象に
環境ポスターの募集を行っています。
今年はのテーマは、「私たちのもったいない」でした。
事業所全体では、602点の作品のご応募をいただき、
その内和泉市内の小学校から205点の作品のご応募が
ありました。その中から3人の方が入選されました。
 最優秀賞 青葉はつが野小学校 岸 愛佳 さん
  努力賞 青葉はつが野小学校 田口 明香里 さん
  努力賞 南松尾はつが野学園 大塚 由雅 さん
今回は、本社事業所長賞で他4名の方が入選されています。

沢山のご応募ありがとうございました。
どの作品も気持ちが伝わる素晴らしい作品で感動しました。
来年も是非、沢山の方のご応募お待ちしております。