和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2019年9月26日

コスモス🌺とジニアのお花の様子です。

今週のコスモスとジニアのお花の様子です。
気温差が大きく植物もびっくり(@_@)しているでしょう。
コスモスは、先週よりちらほらが進みましたが
まだ見応えがありません。来週末には、少しボリュームも出そうです。
ジニアも急激に気温が下がり
状態が急にわるくなったように思います。
週末ご覧いただけるのは今週末までになりそうです。
ご来園お待ち申し上げます。


ちらほらですよ(^O^)/


筒状の花びら 「シーシェル」

週末楽しんでいただけるのは、今週末が最後になりそうです。長く楽しませてくれてありがとう!!

2019年9月20日

和泉リサイクル環境公園 フォトコンテストを開催いたします!

日頃より、和泉リサイクル環境公園をご利用いただき

誠にありがとうございます。

 

当公園は一年を通して、ラベンダーやコスモスをはじめとした季節の花々で

皆様をお出迎えしております。

 

この度、そのお花をモデルにしたフォトコンテストを開催いたします。

2回のテーマは「コスモス」です。

プロ・アマ問わず、どなたでもお気軽にご応募いただけますので、奮ってご応募ください。

 

(注意事項)

・応募作品は、募集期間(10/110/31)に撮影されたものに限らせていただきます。

・JPEGデータ(1点あたり2MB以内)をCDRに格納してご応募ください。

・ドローンを使用して撮影された作品は、対象外とさせていただきます。

・紙焼き、SDカード、USB、メール等でのお受付はできません。

・応募用紙の記入に不備がございますと、選考対象外となりますのでご注意ください。

 

その他、注意事項につきましては、応募用紙に記載してございますので

下記URLからダウンロードいただき、

必要事項をご記入、ならびに注意事項にご同意いただいたうえで、ご応募ください。

 

皆様のご応募を、お待ちしております。

 

(応募方法および専用応募用紙は下記から)

https://www.dinsgr.co.jp/wordpress/wp-content/themes/HD/pdf/photo/application.pdf

 

(なお、応募方法および専用応募用紙は、環境公園事務所にもご用意しております)

2019年9月12日

ヒマワリ🌻の様子です。

残暑が厳しく雨が降らないので少しお花も
疲れてきているように思います。
ヒマワリの見ごろは今週末までが綺麗いに
ご覧いただけます。


先に咲いたヒマワリは頭を下げてきていますが、分岐する品種なのでわき目から蕾は沢山出ています。
お早目にご観賞ください。


いつまでも綺麗い咲き続けてくれるジニア🌺💗


ジニアの向こうにひまわりが・・・。


今年初めてのコスモス🌺少し虫さん🐛に食べられていますが・・・。

こんなにすくすく成長しています。
もう少しお待ちください。

2019年9月2日

ヒマワリ🌻が見頃に入りましたよ~

お待たせいたしました。
ヒマワリの開花の沢山のお問い合わせ
ありがとうございました。
秋空にチョコレート色や赤い色、黄色と
沢山の種類が混ざり合った品種です。
この季節にピッタリです~
今年最後のひまわり🌻是非ご覧ください。

 
🌺ジニアもまだまだ蕾が沢山。色も鮮やかできれいですよ。  
       


雨が多かったので草の成長も早くて~(>_<)  草にうもれてしまいそうなコスモスの苗。急いで草引きをしてもらっています。