和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2019年4月26日

公園のお花の様子とGW中の開園日のお知らせです🍀

芝桜もそろそろ終わりが近づきました。GW中にご覧いただける主なお花は、ストエカスラベンダーとシャレーポピーです。日本庭園やハーブ園も次々と色々なお花が咲きだしそうです。是非、散策にお越しください。お待ち申し上げます。


クローバーの緑がストエカスラベンダーの濃紫を引き立てているよう~💗


いい香りに誘われてミツバチが沢山やってきていました。


芝桜そろそろ終わりです。お早めにどうぞ~(._.)


シャレーポピー。 薄紙のような花びらが風に吹かれてゆらゆら。下向きの蕾の花首が少しづつ上を向き開花します。


モッコウバラ。もうすぐ満開!!昨年の台風で2度も倒れましたが、そんな様子を感じさせないくらい立派に咲いてくれました。いい香りです。


モッコウバラ🌹 もうすぐ満開になりそうですよ。


駐車場の北側にある藤棚。見頃です!!


オオデマリ(テマリバナ)が見頃です。アジサイのようなお花で見応えがあります。日本庭園やケヤキ林付近でご覧いただけます。


ボリュームたっぷり!!


日本庭園のボタン。まだご覧いただけるお花もありますが、終盤が近づいています。お早めにどうぞ!!


ハーブ園のクリーピングタイム。


ハーブ園  チャイブ


今年の夏花に公園の畑では、育てたことのないお花に挑戦しています。2棟の大きなビニールハウスにびっしりと並べられたポットに種を蒔いている様子です。約20,000P育てます。立派に成長しお花を咲かせてくれますように・・・。お花の種類はお楽しみに~♪


祭日の月曜日は、お休みです。気を付けてくださいね。🙇