和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2019年10月15日

コスモス 満開です🌺

台風19号によって
被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

公園のコスモスは被害もなく満開を迎え、
一番良い見頃の時期になっています。
平日にも関わらず、今日も沢山の方に
お越しいただきいただきました。
きっと秋をたくさん感じていただけたと思います。

フォトコンテスト📷の応募受付中です💗
沢山の方のご応募お待ちしています。!(^^)!
申込用紙は、公園事務所でもお渡ししています。
是非、ご利用下さい。

2019年10月5日

コスモスのお花🌺が見頃に入りました~

コスモスのお花が見頃に入りました。
秋風にゆらゆらゆられながら可愛く咲いています。
満開には、少し時間がかかりそうです。
咲き始めで先に咲いたお花の枯れが少ないので
綺麗いにご覧いただます。
秋を感じながらゆっくり癒されませんか~🍀
ご来園お待ち申し上げます。


2面のコスモス畑の中心の歩道で写真撮影はいかがですか📷
奥の畑には、色々な品種のコスモスが咲いています。
花びらがとってもユニークですよ~


薄い色のピンクのコスモスのように見えるコスモスは、
オレンジ色が少し入った「オレンジキャンパス」
とっても可愛い色💗

2019年9月12日

ヒマワリ🌻の様子です。

残暑が厳しく雨が降らないので少しお花も
疲れてきているように思います。
ヒマワリの見ごろは今週末までが綺麗いに
ご覧いただけます。


先に咲いたヒマワリは頭を下げてきていますが、分岐する品種なのでわき目から蕾は沢山出ています。
お早目にご観賞ください。


いつまでも綺麗い咲き続けてくれるジニア🌺💗


ジニアの向こうにひまわりが・・・。


今年初めてのコスモス🌺少し虫さん🐛に食べられていますが・・・。

こんなにすくすく成長しています。
もう少しお待ちください。

2019年8月27日

昨日のお花の様子です🌻

今週は、雨模様のお天気が続きそうですね~。
昨日、お天気の良いときに撮った写真です。
ジニアは、まだまだ綺麗!!
先週おばちゃん達に花がらを摘み取ってもらいました。
今週末から来週にかけて新しいお花が開花して
ボリュームも出そう~🌺
ひまわりは、あっという間に草丈は成長して蕾も沢山!!
でも気温が下がったので開花のペースは少しおちたように
思います。来週見頃になりそう~💗
ひまわりのお花の様子のお問い合わせを沢山
頂きありがとうございます。
ご来園お待ち申し上げます。


この前花束を作ってみるとまるでガーベラの花束のようでした。
改めてジニアの魅力を感じました。


秋色混合種  いろんな花色を楽しんでいただけます。

2019年8月16日

台風後のお花の様子~🌺

台風10号により、皆様やお近くの方への被害はなかったでしょうか。
公園は大きな被害もなく、お花達も少し傾いている程度で一安心しています。
今日のジニアや次のひまわりの様子です。

風で倒れてしまうか心配していましたが、
少し傾く程度で元気に咲いてくれています。

ダリヤに似た咲き方をしているジニアもあり、豪華で可愛い💛

秋色混合種というヒマワリです。🌻
2.3日見ていないと草丈が伸びてびっくり(@_@)します。
8月末頃には咲くかな・・・。

蕾もこんなに大きくなっています!!

2019年8月9日

公園のお花の様子で~す🌺

猛暑日が続き体調崩されていませんか。毎日うだるような暑さの中でも
ジニアが綺麗いに咲いてくれていますよ。
まだまだ蕾も沢山なので楽しんでいただけます。
ひまわりは、2期目を少し残していますが順次片付けていく予定です。
3期目もすくすく成長していますがしばらくお待ちください。
お盆中の営業ですが、12日月曜日は休園させて頂きます。
また、台風接近中ですが、荒天の場合は休園になることがございますのでご了承下さい。

1期目のひまわりは、畑にすき込んで肥料にしました。(*^_^*)

2期目のひまわりを少し残しています。


まだ沢山のお花が咲いています。

今日は、スタッフ総出で秋に向けてコスモス2期目の種蒔きをしました。

3期目のひまわり「秋色混合種」 すくすく大きくなっています。

今日は、2期目のひまわりの種蒔きをスタッフ総出でしました。

暑いのでお水やりが大変早く芽を出してね~

2019年7月29日

ジニアとひまわり🌻の様子~

ひまわりの様子の問い合わせを沢山いただきありがとうございます。

ひまわりは、第1期目終了し第2期目のひまわりの半分が終了、

残りの草丈の高い品種「夕日」だけご覧いただけます。

それと、ジニアが満開を迎えとても綺麗に咲いています。

色合いもとても可愛くきっとご満足していただけると思います。

ご来園お待ち申し上げます。(*^_^*)

 

可愛く咲いています

一期目のひまわり 残念な姿に・・・

「夕日」は綺麗いにご覧いただけます。

2019年7月24日

今日のひまわり🌻の様子~♪

ひまわりの様子です。一番良い時期は少し過ぎてしまいましたが、まだご覧いただけます。

夏休みに入りお子様連れの沢山のお客様で、早朝より楽しんでいただいています。

ひまわりのご観賞は、早めに・・・。

ジニア(百日草)百日程長く咲き続けることから名前が付いたようです。仏花として昔から

親しまれていますが、近年は、新品種としてカラーや咲き方、丈なども豊富で人気のお花です。

中央の通りには矮性のジニアも育てています。

気温がかなり上昇していますので、熱中症対策をされてお越しください。

ご来園お待ち申し上げます。

 

「F1プロカットレッドレモンバイカラー」

2期目のひまわりも手前は満開です。後方の180㎝丈の「夕日」も徐々に咲きだしました。

 

真ん中の遊歩道を挟んで、畝ごとに色分けしています。斜めからも綺麗です。

「スカーレットフレーム」

「ドリーム」

「ロイヤルエキジキット」

「ペパーミントスティック」

 

新芽の柔らかい黄緑色の葉っぱが「ミモザ」の木を一層魅力的に彩ってくれています。

ひばりちゃん!!草刈り後に虫さんを探しているのかな・・・。

 

 

 

 

 

2019年4月19日

チューリップ🌷の様子

今日も汗ばむような陽気になり、チューリップも少し暑そうでしたが、元気に咲いてくれていますよ~💗
今週末は、まだ少し楽しんでいただけそうです。


赤、オレンジ系の畑は、退色も少なくまだ綺麗ですよ。🌷


ピンク系のこちらの🌷は、少しづつ花びらが落ちてきています。(>_<)  


全体的な様子は、ラッパ水仙が終盤で少し寂しくなりましたが、芝桜のピンクの絨毯が見頃を迎え満開です。


芝桜見頃です~(*’▽’)


ストエカスラベンダーは、日に日に色が濃くなり畑を彩ってくれていますよ~


シャレーポピーが少し咲き始めました。


ボタン🌺 日本庭園でご覧いただけます。


うっとりするくらいの気品と風格。ずーっと咲いていてほしい気持ちになります💗