奈良県斑鳩町 清流復活大作戦

3月3日(日) 斑鳩町の清流復活大作戦に
京都リサイクルセンターのメンバーとその家族10名で参加しました。

前日まで雨予報であり、当日の天候を心配しましたが、
時より雨がぱらつくものの、何とかもってくれました。

1時間程度の清掃活動でしたが、当の従業員が疲れている中、
家族で参加してくれた小中学生のメンバーは、楽しそうに走り回っていました。

これからも、地元・行政イベントに積極的に参加することで、
地域への貢献と社の知名度アップに繋げていければと思います。

伊賀市環境保全市民会議クリーンウォーキングに参加しました

平成31年3月2日(土)

伊賀市環境保全市民会議と久米川流域環境保全市民会議との合同主催の
伊賀市クリーンウォーキングが開催され、
三重県職員、伊賀市役所職員、企業の方々等、伊賀市中から、
総勢100名以上の清掃活動が行われました。

三重リサイクルセンターからは、15名で参加しました。
天候にも恵まれ、市民の方々や行政の方々と
新しくできた伊賀市役所周辺の清掃活動を行いました。

伊賀市 岡本市長からも「皆様の多数の御参加ありがとうございます」
とご言葉をいただきました。
多くの伊賀市民の皆様と協力し、多くのゴミを回収し、
綺麗な街づくりに尽力していきたいと思います。

近隣の企業の皆さんとクリーンデー

平成31年3月1日(金)

和泉リサイクルセンターとクリーンステージの所在地であるテクノステージ内の
クリーンデーに参加しました。

参加者は、和泉リサイクルセンター6名、クリーンステージ3名の計9名でした。

この日は、天候にも恵まれ、テクノステージ内の企業の方も多数参加されていました。

集合場所に向かう道中にポイ捨てされていたゴミも帰りには綺麗に無くなり、
気持ちよく帰社することができました。

今後も清掃活動に参加し、地域貢献して参ります。

光明池清掃活動に参加しました

平成31年1月19日(土)
いずみ環境くらぶ主催の光明池清掃活動に参加しました。

このくらぶは、市民、事業者及び市が
コミュニケーションの確立とお互いの信頼を築くために、
市民及び事業者が主体的に環境保全活動に取り組み、
交流できる場として設立されたものです。
この日は個人会員や企業会員の方々が
和泉市光明池に集まり、一斉清掃を行いました。

企業会員となっている大栄環境からは
和泉リサイクルセンターから10名、
クリーンステージからは2名、計12名参加。

周辺の遊歩道や池のほとりなどを歩きながらゴミを回収しました。
今年は、渇水で水位が低く、池の底近くまで清掃しました。
10年以上の取組により、大型ゴミ等は少なく、空缶、ペットボトル、
菓子袋等を中心に回収を行いました。

清掃終了後 いずみ環境くらぶの有志の方から豚汁が振舞われ、
晴天の中清掃活動で美しくなった公園で美味しく頂け、
ほっこりした気分になりました。

今後も和泉市の美化活動に参加し地域貢献して参ります。

伊賀市環境保全市民会議 クリーンウォーキングに参加しました

平成30年12月1日(土)

伊賀市環境保全市民会議主催の伊賀市クリーンウォーキングが開催され、
三重県職員、伊賀市役所職員、企業の方々等、伊賀市中から、
総勢30名以上の清掃活動が行われました。
三重リサイクルセンターからは、全19名で参加しました。

天候にも恵まれ、市民の方々や行政の方々と青山支役所周辺の清掃活動を行いました。

市民の方々から
「毎回多数の御参加ありがとうございます。日々の業務の中で参加されるのはすごいですね」
「今後も三重中央開発㈱さんにはご苦労かけますが、協力していきましょう」など、
御礼や励ましのコメントを頂きました。

今後も県・市・市民の方々と親睦を深め、環境保全活動に尽力していきたいと思います。